French Military M47 Field Jacket

こんにちは!
10月に入り気温もだいぶ下がり朝晩は肌寒くも感じますね。
今回は高円寺店よりフランス軍の名作M-47フィールドジャケットがまとまって入荷しましたのでこちらをご紹介いたします!

KOS20201007E1.jpg

アメリカ軍のM-43ジャケットをモチーフに作られたと言われており、随所に似たようなディティールが見かけられます。
フランス軍にて1947年に生まれ1960年まで使用されたと言われております。
47年に生まれた事からM-47と名前がつけられました。
ユーロヴィンテージでは価格が高騰していて入手がかなり困難になっているM-47パンツの上着になるジャケットです
こちらもパンツ同様〔前期〕・〔後期〕モデルが存在します。
40年代~50年代の前期モデルはコットンツイルの生地が採用されたボックスシルエット型、60年代の後期モデルはヘリンボーンが採用されたペンシルシルエット型となっております。
アメリカ軍のM-43ジャケットをモチーフに作られたと言われており、随所に似たようなディティールが見かけられます。
フロントにはフラップポケットが4ヶ所、内側にはドローコードがありウエストを絞ることができ、袖には調節可能なストラップが付属するなど
フィールドジャケットらしい機能が備わっています。

オンラインショップ掲載分を1点ご紹介いたします。

KOS20201007A.jpg

\14,800+tax
46サイズ
↓商品ページ↓
https://smallchange.theshop.jp/items/28411241
スタンプが消えかかっているため詳しい年代判別が難しいですが、恐らく前期モデルと思われます。


襟を開いて着用することも可能ですのでシャツ感覚でも楽しめそうです。
カーキ色で大人の雰囲気があり長年愛用できる一着となっており、これからの季節にもぴったりですね!


今なら店頭にて多数サイズご用意しております!
男性に限らず女性の方でも着ていただけるサイズもございますので気になる方はぜひ一度店頭にも足を運んで頂けたら幸いです。
それでは皆様のご来店心よりお待ちしております。



↓オンラインショップはこちらから↓
https://smallchange.theshop.jp/
↓インスタグラムはこちら↓
https://www.instagram.com/small_change_koenji/

コメント

非公開コメント