本日はBLUE BELLよりMaverickデニムジャケットのご紹介です。
Maverickとはアメリカ3大デニムブランドのひとつであるWranglerの兄弟ブランドです。
1960年代に誕生したと言われてはいますが、Wranglerが誕生した1940年代以前より存在した説や、1952年、1955年にスタートした説など確かな情報がない謎のブランドでもあります。その後1980年代中頃にMaverickブランド
は消滅してしまいます。
Maverickの大半はブランドネームタグ、ボタン、パッチ、ステッチなどがWranglerとは逆のM(WranglerはW)になっています。逆になっているのは偶然なのかわからないですが、弟の反抗心が感じ取れるようで面白いです。
アイテム自体はデニムやダンガリー地を使ったアイテムが多く見られ、ウエスタンデザインが多いことからそういった物を専門的に扱ってい
のではないかと思われます。


こちらの商品、タグのディテールから推測して70年代頃のアイテムだと思われます。
サイズはおそらく一般的なメンズのSサイズ程、短丈かつ身幅もタイトなサイズ感。フレアパンツ、細身のパンツなどに合わせていただけると良いのではないでしょうか。レディースの
方にもおすすめしたい一着です。
ヴィンテージ市場でもあまり見かけないマニアックなブランドですが、周りの方と被らない点も魅力的です。
是非店頭にてお試しくださいませ。
Size:S程度
¥6,490
コメント